要約
- ネットが繋がらない
- プロバイダに連絡 → 物理的なエラー(コード:651)
- 回線事業者に連絡 → 局で故障があった
時系列
- 7/20 20:55 ネットが繋がらない
- ルータの再起動 → 効果なし
- ルータの初期化・再セットアップ → 効果なし
- 翌朝連絡することを決める
- 7/21 10:20 プロバイダに連絡
- ONUとPCを有線LANで接続
- すると、エラーコード:651と表示される
- 回線事業者側かLANケーブルが怪しい、とのこと
- 7/21 11:10 回線事業者に連絡
- 局で故障があった旨、報告を受ける
- 一度電話を切り、約10分後に復旧
- 7/21 11:30 復旧
備考
局で故障があった旨
はなぜ故障情報のページに掲載しないのか?と尋ねたところ、小規模なので掲載しなかった、と回答を受けた。
12時間超故障が放置されたのか、たまたま電話を掛けた時まさに復旧が終わろうとしていたタイミングなのか、は謎に包まれる。