axjack's blog

### axjack is said to be an abbreviation for An eXistent JApanese Cool Klutz ###

最近pythonを始めました

新年恭しく賀し奉り候。年末ぐらいからpythonをインストールし、毎日ちょっとずつpythonに触れています。

pythonに触れるきっかけは、バンドのホームページのバックアップ機能を作るためです。私がバックアップ機能を作るわけではないのだけれど、自分で作れないのに他人に指示を出すのは少々気が引けると思う性格ゆえ。

と言っても、所定のURLにアクセスしてファイル落として、ファイルIOと文字列処理をするだけなので、あまりpythonらしさが発揮できていないような…。

余力があったら機械学習や音楽情報処理やSuperColliderと連携させたりしてみたいですね。

今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

axjack is said to be an abbreviation for An eXistent JApanese Cool Klutz.